最近思うこと。

最近思うこと。

少し呟かせて下さい💦😅

動物保護活動って
終わりがない活動だと思うんです。
その中で、当団体を頼って
お問い合わせを頂いた方には
誠実な対応を心がけています👍

動物たちには
何の罪もありません。
誰かが救ってあげないと
助からないんです。

そんな現状を知ってください。

早く譲渡したほうがいい、
引き取りを中止した方がいい、
などという方もいますが…
現実を見てください。
わたしと行動を共にしてみてください。
そんなこと言えなくなるかと…。
どれだけ譲渡が大変か、
どれだけ引き取り依頼が来ているか。
簡単に、安易に言わないでください…。

問い合わせの内容を聞いていると、人間の都合に動物たちが
振り回されている、と感じたり…。
無理な繁殖や、安易な気持ちで飼い始めたり…。
終生大事に飼育している方も多い反面、そういった方々も多いように感じます。

私にできることって
限られています。
だけど、引き受けないと
その子たちはどうなるんだろう?
などなど考えてしまうと
無下にお断りすることは
出来ない💦
勿論、断る勇気も必要ですし
断る案件もあります。

ですが、断った後その子たちはどうなる?
人間も動物もプラスの方向には動きません。

シェルターとしての一軒家の購入も
今のわたしには
かなり厳しい問題となっています。
とてもいい物件が見つかったので
クラウドファンディングの準備も徐々に進めていますが…目標達成しないことには購入出来ないのが現実です。

やると決めた以上、
いい大人なので最後まで
やり遂げなければならないという気持ち、動物たちが大好きな気持ち、
色々な気持ちがある中で自分の軸をしっかり持ち、日々スタッフさんの協力のもと、頑張れています‼️

たまーに、
代表、そんなに忙しくて
大丈夫?ご飯食べれてる?
寝れてる?
など聞かれることもありますが🤣

スタッフさんのおかげで
自分の時間を作ることもできていますし、休息の時間も取れています🥰👍
ほんとにうちのスタッフさんには
感謝しかない‼️‼️‼️
私のサポートも然り、動物たちへの愛情も持ってくれている。
そんなスタッフさんたちのことが
大好きです😊

命を扱う仕事なので
厳しいことも大変なことも伝えて、いざ、参加してもらうと短期間で辞めてしまう方、
強制力はないんだから自由に参加させて
などという方も多い中で、私の方針に理解をしてくれて、こちらからのお願いにも調整してくれて、うちのスタッフさんには頭が上がりません😭
ふとした時に、各々の意志の強さを感じる時があります✨
投げ出さず、自分の時間を割いて来てくださって本当に感謝‼️

言葉を話せない動物を扱うって
簡単なことではないと思うんですよね。
色々な葛藤もありますが…
スタッフさんたち、家族、友達に
支えられて、恵まれて
本当に幸せ者だなって感じます🥰

こういった活動をしている人がいること、そこに協力してくれている人がいること、もっともっと知ってほしい…

ながーくなりましたが
少しでも理解してもらえたら嬉しいです🥺💕

ご質問・ご要望・メッセージ・問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。